· 

背景を知ると音の知覚も変わるかも。

大阪市北区 天神橋筋商店街のギター・ウクレレ教室

K9 Music School🎸(ケーナイン ミュージックスクール)です。

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

 

レッスン貸出用のギターの詳細を聞いてみたいという声がありましたので

お伝えしてみようかなーと思います。

 

 

 

今日はエレキギターです。

まぁ、出来る範囲でいいギターを弾いていただきたいなということで

まぁまぁいいギターです。

 

 

 

 

フェンダーカスタムショップ製1960年モデルのストラトキャスターです。62年やったかも?

その辺りは結構無頓着でド忘れました。かなりの年数を使ってるんですけどね 笑

 

 

そら最低限知っとかなあかんやろ、というタイプの人からは怒られそうですが 笑

まぁそういういろんなギター弾きの複雑性を理解いただけないバイアスフルなタイプの人はちょっと疲れますね 笑

どうしても引けない部分はあるとは思いますが。

 

 

 

 

高校生の頃にバイト代を貯めて買ったものなのでかなりの付き合いのギターです。

自分のギターとしては3本目のエレキギターです。

高校生までの人生の中では一番高い買い物でしたね。

 

 

 

当時、一人で高い買い物をするものもちょっと怖かったので

我が師匠にもモノを確かめていただき、購入を決めました。その時

 

 

 

スティービーレイヴォーンみたいに弾きたいです!」と師匠に言ったら

 

「何を高校生みたいなこと言うとるねん!あほ!」と言われたのをよく覚えています。

 

お店の店員さんがすかさず「いや、彼は高校生でしょ。」とつっこんでましたが、

当然分かった上での話です。

 

 

 

まぁプロというのはどの世界でも常に幅広い視野で見ていますからね。

 

 

 

リアピックアップはヴァンザントのロックに変更しました。

また、ボリュームを下げた時のハイの減退は個人的に少し気がかりではあるのでコンデンサーも

つけました。

 

 

フレットの交換は一回行いました。

 

 

 

高校生の時から15年近くずっとメインギターで使ってました。

その割には状態も良く、最近またいい音になってきた気がしています。

 

良いギターです。

ぜひ弾いてみてください

 

K9 Y.Y