· 

ある時点からこんなに面白いことが楽しめるようになります。

大阪市北区 天神橋筋商店街のギター・ウクレレ教室

K9 Music School🎸(ケーナイン ミュージックスクール)です。

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

とりあえず楽器の腕が上達するにつれていろんな副産物が手に入ります。

 

ちょっとずつ、楽譜を見ながら弾くことに慣れていけば

楽譜を見ただけで100%ではないですが、どんな感じの曲なのか?音のイメージができるようになります。

 

 

楽譜とか関係なくても、実際自分が演奏しているところをイメージするだけで

フィンガーボード上の指、右手...実際弾いている感覚に少し近いものを感じることができるようになります。

 

要するに視覚と聴覚が融合します。

 

はじめは何か1つのことで頭はいっぱいですが、その1つのことの精度が上がれば

高いレベルでその1つのことを自動運転させることができるようになり、知らない間にその他のタスクとの連合した処理能力が上がっていきます。

 

シングルタスクであるのは違いないですが、一度にストレスなくいろんなタスク管理が上手くなります。

 

 

その感覚にも少しずつ慣れていくので、その能力がある程度体に浸透した時には特別新鮮味はなく、自分にとって

普通のことになっているもんやったりするかなと思いますが、それが人生を豊かにしてくれる要素の1つであることには間違いないと思います。

 

 

 

コロナの昨今、引きこもって練習するにはうってつけですね 笑

 

 

まぁ、いろんな性格の方がいるのでアレですが、僕は昔からそんな生活が好きなので一人で部屋にこもっているのは苦になりません。

 

なんか好きな曲を一曲マスターする、とかにはいい時かもしれませんね。

 

K9 Y.Y