· 

3Dとギターの関係の秘密。

大阪市北区 天神橋筋商店街のギター・ウクレレ教室

K9 Music School🎸(ケーナイン ミュージックスクール)です。

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

距離感について考えることはありますか?

 

僕らの目ってすごいですね。

左右、上下、奥行き、の距離感を感じたり、いろんなことができます。

パッと目を開けただけでいろんなものがいろんな風に見えます。

 

これだけでもよくよく考えてみたら、ありがたい、感動すべきことだと思います。

 

 

 

ギターを構えた時、視覚的に弦はだいたい自分の体に対して左右に伸びています。

チェロなんかは上下ですけどね。

 

ギターの弦をピッキングする時の動きってその左右に伸びた弦に対して上下運動を

加え、ピックとか指をぶつけることによって音を出します。

 

 

これってぶつかった感じの音が出ます。

色んなぶつけ方、距離感を掴んで上達します。

 

 

左右に伸びた弦に対して、左右の動きで音を出そうとすると滑った感じの音が出ます。

 

それだけで大した違いが生まれます。

 

何気なく弾いてしまっていることが多いですが、視点を色々持てると

楽器はもっと面白いものへとアップデートしていくものだと思います。

 

K9 Y.Y