· 

〇〇が止まらない子供達。

大阪市北区 天神橋筋商店街のギター・ウクレレ教室

K9 Music School🎸(ケーナイン ミュージックスクール)です。

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

部屋に入ってくるなり止まらなくなる子がいます。

 

何がかと言うと...おしゃべりです 笑

 

頭に浮かんだことを次から次へと実況中継のように話をしてくれます。

そういう子の話を聞いているのはとても楽しいですね。

 

色々話をしてくれるのは嬉しいことです。

 

子供ならではの発想を感じられ、大人になればわざわざ言語化しない類の独自性のある

ことも色々自分の言葉にしてくれます。

 

女性68名、男性76名の被験者による幼児期〜40台の性格の継続性を調べた実験では

子供の時におしゃべりだった子は成功しやすく、知性が高かったようです。

 

まぁ、確かに時と場合による...とかいろんな側面はあるとは思いますが、

基本的に子供のおしゃべりさんはどちらかというとポジティブな面の方が多いように感じます。

 

僕自身はと言うとは何かツボにハマればそれなりに喋る子だったように思いますが、基本的には

内気であまり積極的に大人に対して話をする子供ではなかったので...少し残念です 笑

 

とはいえ、静かで内向的な人こそ成功するというデータも大量にありますしね。

外向的、内向的、開放性の高低、おしゃべりかどうか....

 

色々な幅があるように思いますが、とりあえず自他共に気分良く過ごせればいいなと思います。

 

参考文献

参考文献

K9 Y.Y