· 

ギター上手い人、結構コレやってます。

大阪市北区 天神橋筋商店街のギター・ウクレレ教室

K9 Music School🎸(ケーナイン ミュージックスクール)です。

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

こんな経験はありませんか?

 

予定をたてた時はそのイベントが楽しみで仕方なかったのに当日になって

なんかテンション下がって行きたくなくなる...。

 

休みの日にやりたいことをあれこれ計画し、その日にできることを一杯考えるけど

結局一つも達成できない。

 

僕は結構あります。

 

はじめにパッと考える時と後から改めて考える時は別人ですよね。

頭の違う部分を使っているわけです。

 

コレは完全に楽器の練習にも言えます。

いろんな場面においてこの感じが出てきますね。

 

初心者の方の場合ですと多いのは、

 

「弾きたいって思って弾いてみたら、何となく思ったんと違うくて難しいからテンション下がった。」

 

という現象です。

 

コレは由々しき問題でして、コレに負けてはいけないわけです。

 

教室に来ていただいている方はコレに負けない方ばかりですが、負けやすくなってしまう

状況というのがあるんです。

 

コレに陥っっていただきたくないというのは本当に日々思います。

上手い人はこの2つの思考をうまくコントロールしているんです。

 

この二重人格問題をできるだけうまく処理するエビデンスのある方法は結構たくさんあるんです。

出来るだけストレスを感じない方法で一緒に上達して行きましょう🎵

 

参考文献

K9 Y.Y