· 

あのイケメン選手の真実

大阪市北区 天神橋筋商店街のギター・ウクレレ教室

K9 Music School🎸(ケーナイン ミュージックスクール)です。

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

イケメンのサッカー選手は多いですが、

誰もが認めるイケメン選手は多分、デビッドベッカム選手ではないでしょうか?

 

今はもう引退されていますが元イングランド代表でレアル・マドリードやマンチェスターUで活躍した有名選手です。

奥さんもセレブで有名人ですね。

 

僕も10代の時、髪型を真似していました。

 

リフティングといって足だけを使ってボールを地面につけずに何回バウンドできるか、という

テクニックというか、遊び的な練習方法がありますが7歳の時のベッカム選手の記録は....

 

 

4回ということです。

普通ですね。

 

 

ただ、ベッカム選手のお母さん曰く、彼はすごい練習好きだったようです。

 

 

毎日公園で練習を重ねた結果、半年経つと記録は50回になり、一年後にはなんと...2003回になったということです。

練習というプロセスを楽しめるようになり、習慣化すれば誰でも成長しますよね。

ベッカム選手だって初めからすごく出来たわけではないんですね。

 

出来ないことに対峙した時、基本的に人はストレス反応を見せます。

それを頑張って乗り越えるには自制心を持って時間をかけないといけないことが

理解できるからです。

 

居心地の良い場所にいる方が楽なので、それをできるようになるにあたっての努力の量を

見積もり、めんどくさくなります。

 

その対象や、いろんな状況によってモチベーションは変わってきますね。

 

 

しかし、その心的状況をうまく自分で理解し、いくつかのポイントを理解できれば

そのストレスを良いものとして楽しめるようになります。

好きになって内発的動機があるってそういうことですよね。

 

子供の場合は自分のことを含め、いろんなことに気づいていないだけ、という

パターンもよくありますが。

 

練習ってそういうもんかなと思います。

 

一流の人は基本的に練習は楽しいという感情とは違うと言います。

忍耐が楽しいと感じられる練習がきっと理想的ですね。

僕ももっと色々勉強して練習しないとなと思います。

 

 

 

参考文献

参考文献

 

K9 Y.Y