· 

最高のブースターがこれです。

大阪市北区 天神橋筋商店街のギター・ウクレレ教室

K9 Music School🎸(ケーナイン ミュージックスクール)です。

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

慣れてはいけないことってありますよね。

そのうちの一つが慢性的な睡眠不足です。

 

あんま寝れてない次の日はやっぱり生産性の違いを感じます。

 

慢性的に睡眠不足になってそれが普通になり、それでも頭が冴えているように

感じる時があるようにも思いますがおそらくそれは思い込みです。

 

今でも寝てない自慢をするような人がいますが、あれは本当によくないです。

 

メンタル的な問題で寝たくても寝られない場合はまたちょっと別ですが、

仕事のせいで寝る時間がないというのは大切なことが選べていないように思います。

 

また、そのような環境になってしまっているというのは今の時代、社風がよくないですね。

売れっ子の芸人で今稼いでおかないと...とか色々ではあると思いますが、

そのような環境が続くと心がおかしくなってしまう人が多いです。

 

また、そのような状況に陥っている人は認知能力がかなり低下しているので

自分がヤバいことに気づいていないというヤバい状況になっている場合があります。

僕も経験があります。

 

なので、楽器を弾く上で一番大事なもの。

 

それは弾きたいと思える気持ちです。

 

それを健やかな状態にしておけないと意味がないので

眠たいときは寝て、寝た後に練習できるという環境がベストであることは

間違いないことかと思います。

 

長い目で見た時、寝ることが良い選択肢です。

ゆっくり寝ましょう

 

参考文献

参考文献

参考文献

Y.Y