· 

みんな知ってるアノ動物の恐怖...

大阪市北区 天神橋筋商店街のギター・ウクレレ教室

K9 Music School🎸(ケーナイン ミュージックスクール)です。

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

恐怖と幸せを教えてくれる動物が近所にいます。

 

 

鳩です。

僕は自転車で教室まで来ますが、街中の鳩は近寄っても全然怖がらないですよね。

いつからそうなったのでしょうね?

 

慣れとは怖いですねー。

結構近づいても平気な感じで首を前後に振りながら歩いています。

かなり近づいたり、ちょっと怖がらせたりするとバーっと飛んでいきますが。

 

「逃げなくてもまぁまぁ大丈夫」

 

ということを学習するんですねー

 

鳩が近づいても平気なのは鳩にとって悪い癖かというとどっちかわかりませんが、何にしても

悪い癖に気付くためには、まず気付けないといけません。

鳩のようにその行動に慣れて、人が近づいても逃げないという行動が普通になってしまっていて、

特に自覚症状もないっていうのがほとんどじゃないかなぁと思います。

 

良い癖もそうですよね。

まぁ良い癖の場合はなんらかの害が出ることはないのでいいですが。

 

 

悪いくせに気付いていなかったらその害がでていること

にも結局気づかないことが多いのでもっと怖いです 笑

 

鳩の場合ならどっかのサイコパス人間に蹴られることもあるかもしれません。

 

 

人間の場合、悪い癖も考えようによっては個性になり得ますが明らかな悪い癖も

存在すると思います。

 

楽器の場合も悪い癖は適切な処置で治りますが時間がかかるもので、本人の自覚のレベルがものをいうと思います。

良い練習をしないといけませんね。

 

参考文献

 

K9 music school Y.Y