· 

誰でもすぐにちょっとだけ楽しめます。

大阪市北区 天神橋筋商店街のギター・ウクレレ教室

K9 Music School🎸(ケーナイン ミュージックスクール)です。

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

10代の頃、こんな妄想をしませんでしたか?

 

「今から3ヶ月後は相当楽器の演奏レベルは上がっているに違いない。」

 

それだけでちょっとだけワクワクできる単純な人間でした。

 

その予測は常に思った通りではありませんでしたが

その予測が上達の為のモチベーションの一部になっていたのは

間違いないと言えそうです。

 

また、それを自然に出来る性格ではあったのだと思います。

妄想はタダですw

 

 

予測は専門家でもだいたいチンパンジーと同じぐらいらしいです。

 

とは言え、上達をワクワク出来る心を作ることは大切と言えそうです。

妄想というか想像が上手ければいい気持ちで上手くなっていけると思います。

 

参考文献

参考文献

 

Y.Y