· 

いるいる。いるわーこういう人。

大阪市北区 天神橋筋商店街のギター・ウクレレ教室

K9 Music School🎸(ケーナイン ミュージックスクール)です。

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

 

僕は皆さんの仕事の話を聞くのが好きです。

 

皆様真面目に仕事をされているので嫌な上司や同僚など、

どうしても避けては通れないストレスと日々戦いながら生活されていらっしゃり、

本当にお疲れ様と言いたいい気持ちです。

 

嫌な人っていますよねー

嫌な人になろうと思ってる人はそうそういませんが。

 

僕も自分の才能や業績を必要以上に誇張して伝え、

人の悪口の量が極端なおじさんやおばさんに出会ったことがあります。

 

 

また、自分の中にあるものを根拠もなく信じすぎている人も沢山います。

 

 

そういう風に振舞うことが必要な場合もあるでしょう。

しかし、言葉に必要以上に断定的なものが多く、柔軟さを感じない人というのは

自分の見積もり方を間違っている場合が多く、成長しにくいと考えられます。

 

 

恐ろしいことにこういう人たちは楽器の上達にも支障をきたすことがわかっています。

 

 

効果的ではない習得方法を選んでしまう人ほど自分の習熟度を高く見積もり、

間違った自信を持つ結果、その習慣を改めようとしないということがわかっています。

 

自分のやってきたことに対する一貫性や経験はとても大事ですが

その適切な扱い方がありますね。

 

いやー僕も気をつけていかないとなぁとつくづく思います。

 

参考文献1

参考文献2

Y.Y