· 

僕の〇〇はイカれています。

大阪市北区 天神橋筋商店街のギター・ウクレレ教室

K9 Music School🎸(ケーナイン ミュージックスクール)です。

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

 

イメージに近づけない内に飽きてしまうという現象は由々しき事です。

 

 

生徒の方々がそのようにならないよう、

僕は日々少ない脳細胞で必死に考えております。

 

 

その中で恐ろしく強力な現象を一つお伝えします。

意外と皆さん気付いていません。

 

 

皆さんコーヒーは好きですか?

僕は好きです。

 

 

缶コーヒーなんかもたまに飲みますがかなり要らないモノ、恐ろしいモノが入っているので

極力ブラックを飲みます。

 

まぁ、そこまで極端に気にしてるわけじゃないですけどね。

 

 

ちなみにミルクをいれたほうがカフェインの吸収はいいようです。

カフェインが集中力をブーストしてくれるのは間違いないエビデンスがあるという事で。

 

 

缶コーヒーって小さいですよね。200mlとかです。おっきいのもありますが。

ペットボルトのものになると500mlとか1000mlぐらいの大きめのもありますよね。

 

① 200mlを飲みきった時

 

② 500mlの内、200mlを飲みきった時

 

 

同じ量を飲んでいるにも関わらず、感じ違いますよね。

満足感の差があるように僕は感じてしまいます。

 

 

 

 

 

 

人はすぐに基準を自分の中で作ります。

そしてそれは自分で考えたように思えても、だいたい外的要因によって作られていると思いませんか。

 

 

 

 

多くの方の中で楽器の練習の時もコレが起こっています。

 

僕は結構楽器が好きなので楽器的なこの感覚はちょっと狂ってるのかもしれないです。

 

 

また、ちょっと話は飛躍しますが昔からの生存本能にやられて、

脂っこいものや甘いものを食べる時も満腹中枢がおかしくなりそうになります。

 

 

 

 

 

話を戻すと、この基準ってアンカリングってやつですね。

 

 

 

この感覚には非常に大きな幅があり、上手くコントロールする方法があります。

良い練習方法を常に提供したいと思っております。

 

参考文献

参考文献

 

Y.Y