· 

これでギターテク爆上がり間違いなし

大阪市北区 天神橋筋商店街のギター・ウクレレ教室

K9 Music School🎸(ケーナイン ミュージックスクール)です。

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

 

今年はお盆の帰省もいつもとは違った感じですね。

 

 

家にいる時間が長くなる人が多いことが影響してか楽器の売れ行きは好調のようです。

 

 

コロナ渦で楽器を初める、または再開する方は結構いらっしゃると聞きます。

正確なことはわかりませんが確かにそういう方は増えてもおかしくないですよね。

 

 

その中で良い趣味として定着する方は何%でしょうか?

 

 

僕としてはやっぱりせっかくなら定着してほしいなーと思うわけです。

定着しにくい理由もある程度分かっているつもりなんです。僕は。

 

 

 

実際、正しいデータがある良い練習方法はたくさんあります。

しかし、何と言ってもモチベーションとの付き合い方が大切だと思いませんか。

 

 

上手くなりやすい人はどんどん上達し、上手くなりにくい人は成長を感じにくい...

例外は常にあると思いますが、こうなりやすい理由があります。

 

 

なのでモチベーションが低いのにどんどん上手くなっていく人は極めて少ないわけです。

 

 

要はなぜそうなるのかという内的、外的要因についてどこまで理解できているか

ということです。

 

 

参考文献1

参考文献2

Y.Y