· 

ちょっと嬉しい?MRIの裏話

大阪市北区 天神橋筋商店街のギター・ウクレレ教室

K9 Music School🎸(ケーナイン ミュージックスクール)です。

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

ちょっと嬉しくなるような話があります。

 

 

病院にあるMRIってありますよね。

体の断面図を撮るやつです。

 

 

あれ、初めて作ったのってイギリスのEMI社らしいです。

 

 

今ではソニーの傘下のようですが、

当時はビートルズをはじめとするいろんなアーティストから得た巨万の富があった

んでしょうねー

 

 

そう考えると音楽が医療に役立っているわかりやすい例かなぁと思いますが。

 

 

詳細は知りませんがここだけ聞くとなんかいい感じですよね。

 

 

 

でも大体こういう大きい会社の事業とかって何らかの既得権益が絡んでたりしますしねー

知りませんけどww

 

 

がっぽり儲けた人はMRIみたいな有益なものを作るようなことに投資して欲しいですねー

 

 

Y.Y