· 

何でもないようなことが

大阪市北区 天神橋筋商店街のギター・ウクレレ教室

K9 Music School🎸(ケーナイン ミュージックスクール)です。

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

初めてweb検索したのはいつですか?

 

僕は多分2000年あたりだったんちゃうかと思います。

わからないことがあれば何でもグーグルが教えてくれます。

 

ツイッターなどのSNSならよりリアルタイムで多様性のあるヒントを出してくれると

言えそうです。

 

子供の頃からしたら今の情報量はありがたいことです。

 

人は現状にすぐ慣れるので今では何でもないようなことですが、

ちょっと前まではエラく斬新に感じていたこともあったわけですよね。

 

 

音楽でも一緒ですよね。

 

何気ないことで今はあまりに普通に感じることでも少し前では

エラく新鮮なアレンジだったりしたわけです。

 

例えば主に一つの楽器がイントロをして、テンポを知らせる役割をする...

そしてそれを合図にその他の楽器が入ってくる。

 

いたって普通のことですがこれはこれで一つの大きな形ですよね。

 

こういう何気ないシンプルな何でもないようなことをしっかり一つの要素だと

感じることにより、もっとクリエイティブになれるんだろうと感じます。

 

ジミヘンの「パープルヘイズ」やAC/DCの「バックインブラック」のイントロなんかは

何気なく聞くと普通のイントロですがよく似た類のものですよね。

 

Y.Y