· 

八尾の至宝。

大阪市北区 天神橋筋商店街のギター・ウクレレ教室

K9 Music School🎸(ケーナイン ミュージックスクール)です。

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

大阪の八尾市が生んだスターはいっぱいいます。

豊川悦二さん、元巨人の桑田投手、天童よしみさん(生まれは別らしいです)

 

その八尾のスターの中でも僕にとって最もスターなのはやっぱり

 

ギタリスト 石田長生さんです。

 

10代後半の頃、ライブも結構聴きにいきました。

 

純粋な良い音楽ってメディアからは聞こえてきにくいという部分も

あると思います。

 

多くの方にとって音楽業界って言えばメジャーレーベルに所属している方々の近辺、メディアで

多く触れることができるものって感覚かもしれないですがその辺りは非常に幅広いですよね。

 

これからは事務所とか関係なく、個人のフォロワー数が力を持つでしょうね。

 

 

メディアはとてもいいものですが、一番世間に受け入れられやすいように...、

お金持ちが喜ぶように...、芸術は色々姿を変える場合もありますよね。

 

 

 

石田さんは5年前に若くして亡くなられてしまいましたが、チャーさんのYouTubeチャンネルに

『石田長生展』があがっていました。(命日は7月8日)

 

この辺りの音楽は忖度レベルが少なめと言えばそうかもしれない音楽かなと思います。

この辺りの方々の演奏は本当に大好きです。

 

以前、追悼アルバムなんかも出ていますが、このタイミングで『石田長生展』というのがいいですね。

 

よかったら聞いてみてください。

 

 Y.Y