· 

永遠の青春ミュージック

大阪市北区 天神橋筋商店街のギター・ウクレレ教室

K9 Music School🎸(ケーナイン ミュージックスクール)です。

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

ガンズはいいですねー。

僕の青春です。

 

今20代の若い方々も後30年もすれば確実に老いを感じるわけです。

アンチエイジングの技術は進むでしょうけれど。

 

なので今、流行しているものというのはすぐに価値を失い、なんであの時あんなに必死に

タピオカドリンクに並んだんだろうか?ってなるわけです。

 

とはいえ、それはそれでいい思い出なわけで誰だってそうです。

ある程度そう思いながらも現在、目の前に起こっていることというのは誰の目にも

価値が高いものとして写ってしまいますよね。

 

 

しかし、音楽の記憶というのはちょっと特別で昔感じていたのと同じ価値観ではなくなりますが

より特別なものへ思い出が結晶化されていきます。

 

 

なぜ演奏したくなるのかは人それぞれですが、

多くの方はやはり、自分の若い時によく聴いた曲に演奏する価値を見出しやすいわけです。

 

 

それを演奏するということは青春時代とはまた違った音楽的価値を生み出します。

 

 

僕が若い時に聴いてすごく憧れたGuns&Rosesのyoutubeチャンネルは2018年に開設されましたが

現在すでにフォロワー750万人越えで再生回数の50億回を越えています。

ずいぶん前だったとしても世界規模のマーケットに成功した人というのはとてつもないですね。

 

 

まだまだスターなんだなぁとやはり嬉しくなります。

 

何もわかってない時に好きになったものというのは本当にすごいもので

昔より声が出てないとか、太って見た目が悪いとか、色々ありますがww

そんなんことより、その人たちがそこで演奏しているということに

価値を感じてしまいます。

 

 

ポジティブなファンダムとはそういうもんかもしれないですね。

 

Y.Y