· 

エドシーランがZoomで...

大阪市北区 天神橋筋商店街のギター・ウクレレ教室

K9 Music School🎸(ケーナイン ミュージックスクール)です。

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

ここ最近で一番成功したミュージシャンって??

ビリーアイリッシュ? あいみょん? 米津玄師? ジャスティンビーバー?

 

いろいろですがエドシーランもすごいですよね?俳優もやっていて。

完全にセレブです。

 

そんなエドさんが小学生にZoomでギターを教えたようです。

やってることが僕と一緒でちょっと親近感が湧きます。類似性とは怖いものです。

記事はこちら↓

 

https://www.vogue.co.jp/celebrity/article/ed-sheeran-teaches-school-kids-lockdown-music-lesson

 

彼の言動を聞いているとすごいセレブなのに庶民的な感覚を感じてしまいます。

本当はどうなのかわかりませんが。

 

一気にものすごいセレブになったらやっぱり金銭感覚やらなんやらやっぱりおかしくなって

しまう方が自然じゃないかなぁと思いますが、そんな自分を冷静に見ることができる方なのかも

しれませんね。普通の感覚を失わないでいてほしいというのが庶民の願いです。

 

やっぱりお金持ちになって権力を持つと共感能力が薄れて『傲慢症候群』になってしまうのは

どうやら事実のようです。

 

文献はこちら①

文献はこちら②

文献はこちら③

 

文献①ではルーズベルト大統領、ケネディ大統領、サッチャー首相、ブレア首相なんかが認定されてますね。

まぁ権力がそうさせるのか元の性格がそうさせるのか、両方のようです。

 

でもまぁ、その国のトップに立ちたいと思うっていうのはどう考えても普通大好きヒューマンの僕としては

考えられないことです 笑

 

大きすぎる成功というのは自分をうまくコントロールできないときっと大変なんだと思いますねー。