· 

こんなギターのニュースがありました♫

大阪市北区 天神橋筋商店街のギター・ウクレレ教室

K9 Music School🎸(ケーナイン ミュージックスクール)です。

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

こんなギターに関する面白いニュースを見つけましたよ。

 

Yahoo!ニュースに載ってました。

https://news.yahoo.co.jp/articles/b770410f8cc8bfe44a174fce98dcc24371a05909

 

ギターを

弾ける     6.5%

少し弾ける   16%

弾けない  77.5%

 

700人強アンケートみたいです。

 

弾ける、と少し弾けるを合わせて22.5%って楽器経験で考えるとすごい数じゃないかと思います。

それだけ触れる機会の多い楽器なんですねー

 

この調査のみでギター人口の傾向を探るにはまだちょっと無理がありますがひとつのサンプルにはなりますよね。

 

触れやすいですが離れやすいという側面もあるなーというのは思うところです。

 

ギターで仕事をするようになって約20年、音楽的側面のみではなく、あらゆる面から上達をサポートします。

ギターちょっと弾いて嫌になる難民の方々の救済を真剣に考えております。

 

ちょっと弾いて嫌になるのは完全にあなたのせいではありません。

理由があります。

 

 

初心者心理にフォーカスした即実践的な内容は、『思ったより早く弾けるようになった!』

と好評を得ております。きっとあなたにとって価値のある時間になると思います。

 

自粛期間が終わったら、ぜひお越しください!