· 

大阪のギターヒーローといえばこの方

大阪市北区 天神橋筋商店街のギター・ウクレレ教室

K9 Music School🎸(ケーナイン ミュージックスクール)です。

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

主にハードロックやヘヴィメタルが若者の代表的な音楽だった80年代の素晴らしい名演の数々を

聞かせてくれる凄腕ギタリストが大阪にはいてはります。

 

 

youtubeで有名なsatsuma3042さんです。

精度の高い演奏で大人気の方ですがお好み焼き屋さんの亭主でもあるという方です。

 

 

僕が指導させていただいている生徒さんがsatsumaさんのお店で開催されるギターサロンに2月に参加された時の演奏

がyoutubeに上がっているのでシェアさせていただきます。

2分前ぐらいからです。

 

こちら

 

とてもええ感じのコミュニティができていて、HRHM好きにはたまらない場所だと思います。

このような場所って絶対必要ですよね。

 

こんな環境を作れるsatsumaさんはきっとギターだけではなく、人間としても素晴らしい方なんだなって

思います。

 

そして好み焼きも美味しい!!

 

みなさま、いける情勢になったら是非いってみてください♫

お店はググれば出てきますよ。

僕も行きたいと思っています。

 

 

僕も10代の中頃まではよくHRHMを弾いていました。

音楽で仕事をするようになってからは昔のようにこの手の音楽を積極的に自分で演奏する機会は

残念ながら少し減ってしまいましたが今でも大好きで、

自分の中の大事なポジションにいるジャンルです。

 

当校ではハードロックやヘヴィメタル、早弾きといったインパクトの強いかっこいいギタープレイも

学べます。

 

 

弾けるようになるのも弾くのが嫌になるのも原因があります。

僕の考える原因とはただの少数派の意見や誰かの経験則のみからくるものではなく、

ちゃんとした根拠が明確にあるもので、個人差という大きなグラデーションの中の可能性の高い一点を

突いたものです。

 

 

マスクをとって気兼ねなくギターの話ができる日が早く来ないかなーと思います。

まだ会ったことのないみなさんと一緒にギターを弾ける日を楽しみにしています。