· 

言い方による印象操作。

大阪市北区 天神橋筋商店街のギター・ウクレレ教室

K9 Music School🎸(ケーナイン ミュージックスクール)です。

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

何気ない単語でも言い方ひとつで印象が変わりますよね。

 

千鳥のノブさんが言うと何でもない一言でも面白いツッコミになりますし、

伝え方が9割、という本もベストセラーですし、

枝雀師匠なんかの落語は名人芸であり、正に話術と言えますよね。

 

この動画、

『ちょっとコロナさん』

 

というつかみの時点でなんか面白いですよね。

 

何なんでしょうね、この面白さは 笑

猫が言うてるという部分も大きいんでしょうが。

 

コロナに人間のような意思はないかとは思いますので、まぁ、ねぇ、という

とこもありますが商店街にいるアニマル柄のシャツを着たおばちゃんが言うてそうな

感じがとてもいいですね。

 

収束、終息を願います。