· 

ご近所にありましたー。

大阪市北区 天神橋筋商店街のギター・ウクレレ教室

K9 Music School🎸(ケーナイン ミュージックスクール)です。

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

音楽を生業にしている人にとってはレベルはあれどみんな音楽依存症だと思います。

 

あまり強迫的になりすぎるとよくないですがヤバくないレベルで適度に強迫的なことは

プロと呼ばれる人たちにとっては普通だと思います。

 

『練習しないと』

『もっと上手くなりたい』

 

って思うわけですよね。

 

思いすぎると身を滅ぼしかねないもので、目標というのは一つ間違えると何をしても満たされない

ヤバい状態になってしまうものです。

 

まぁ、それを心配しないといけないのはかなり芸術家肌というか、突き詰めすぎる人のみなので

一般的な健全なメンタルの僕たちは心配する必要はありませんよね。

 

とはいえ小物の僕でも今でももっと上手くなりたいと思っております。(健全なレベルで 笑)

 

特に10代、20代の頃は今よりも確かに練習はしました。

今でもしますけどね。

 

そんな20代の頃、米国修行時代に出会った癒しグッズが『yankee candle』です。

 

米国ではキャンドルが結構そこら中で売ってたりして、日本より生活の一部になっている

ように思います。アロマキャンドルです。良い香り。

 

そんなヤンキーキャンドルが教室と目と鼻の先にあるお店にたくさん売っていました。

日本ではあのカメヤマローソクが販売しているんですね。癒されております。

お店はこちら

 

気軽に出歩けるようになったら是非寄ってみてください。

癒されます。