· 

健全な教室 ヤバい教室

大阪市北区 天神橋筋商店街のギター・ウクレレ教室

K9 Music School🎸(ケーナイン ミュージックスクール)です。

 

ご覧いただきありがとうございます。

Yahoo!ニュースみました?

 

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6354650

 

怖いですね。ご家族の気持ちになるとたまりません。

このような案件をすぐにニュースにするメディアもいつもの感じですが

こういうことは一刻も早く無くなるべきです。

 

企業の内部事情というものはわかりにくいものですよね。

よくない集団性は認知能力の低下を引き起こし、判断能力を下げます。

 

企業の大きさにもよるでしょうが、零細〜中小企業の場合ですとトップの人の人格が

社風を大きく左右し俗にいうブラックを作りやすいと言えると思います。

そのグラデーションは様々ですが。

 

もっと大きくなると普通の感覚が無意識に麻痺するというのもよくあるように感じます。

限りなくソフトな新興宗教みたいになってしまっていたり。

音楽芸能関係ってそういうのすごい多いかもしれません。

 

僕もそういうとこにいた経験があるのでより感じるわけです...

 

正しいと判断するに値する、成績が高い根拠からくる知識が必要ですね。

 

ブラック職場があなたを殺す

 

多くの従業員の方はちゃんと情熱と正しい知識と経験を持って働かれていると思いますが一部怖い人がいると

少なからず全体に影響を及ぼしかねないですよねー

音楽教室も風通しの良い場所を選びましょう♫