· 

ギターが弾ける人生♫

大阪市北区 天神橋筋商店街のギター・ウクレレ教室

K9 Music School🎸(ケーナイン ミュージックスクール)です。

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

ギターが弾ける人生ってやっぱりいいですよ。

 

ギターって多くの方にとって弾けなくても全く困りませんし、

他にも楽しいことはたくさんあります。

 

でもやっぱりいいんですよ。

これはもちろん僕が長年やっているからそう勝手に思い込んでいるわけです。

 

自分がやってきたこと、自分の中にあることで判断し、それこそが正義と人は思ってしまいます。

 

それはわかった上でその他の趣味なんかをやった時の人生の充実度や心や体に対する影響、

それらの科学的根拠、経験則、あらゆるバイアス、あらゆる面を考慮してもやっぱりギターはいいんですよ。

 

そのように自分にとって良い情報ばかり集めて信じてしまっているのかも、

という点をとってみてもそれもまた結局いいんですよね。

 

シニアコースのページを少し更新しました。

ご年配の方々、まだ年配と呼ぶには若いという方も、一緒にギターを弾きませんか?

 

シニアコースはこちら

 

僕は年配の方にいろんな知識を教えてもらいながらこちらは楽器を指導させていただく、

ということがとても好きです。

老後の楽しみにも、これほど良いものはないかもしれません。

 

もう少し暖かくなったら是非お越しください。一緒に弾きませんか?

お待ちしております。