· 

それ言わんでええ。

大阪市北区 天神橋筋商店街のギター・ウクレレ教室

K9 Music School🎸(ケーナイン ミュージックスクール)です。

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

これって伝える極意?って思うことがあります。

 

まぁ世間では色々な言い方をされますが

『言わんでもいいこと』をいうことによって核心を上手く伝えられる場合もあれば

『言わんでもいいこと』をいうことによって核心が全く相手に届かないこともあります。

 

伝え方とか、その環境性とか色々ありますよね。

 

そう言えばマッキーも核心とは違うことを色々言われて大変です。

クスリはダメ絶対ですが筋違いの報道もされてまぁ有名人は大変です。

お金に翻弄され、ほんまハイリスクハイリターンな仕事ですね。

そもそも報道する意味もあまりないですよね。ジャンキーを助長するだけです。

 

マッキーは伝えることがすごく上手な方なので今の報道はホンマにいややろうなぁ

と思ってしまいます。

 

でも今は一昔前より一般人の僕らの性質も変わってきているので

有名な人もメディアが作るイメージにそこまで翻弄される必要はないのかもしれないですね。

 

要は核心をどう届けるかですねー。

今でいいのか?この環境でいいのか?この方法でいいのか?

考えるということをしっかり行わないといけないですよね。

 

マッキーの音楽は全体的に好きです。ファンとしてはまたいい曲を書いて欲しいですが、

もう十分お金はあるでしょうし、芸能界関係なくより自分らしい生き方を探られたらいいのかな

とか思います。

 

 

ドーピング、薬物所持や使用、不倫、整形、パワハラ、モラハラ...ひとまず法を犯してはいけないわけですが

何が悪いことなのか、その基準も非常に難しいもんですね。

 

素直な良い伝え方をしていきたいもんです。