· 

こんなんギターで弾けたらなぁ

大阪市北区 天神橋筋商店街のギター・ウクレレ教室

K9 Music School🎸(ケーナイン ミュージックスクール)です。

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

こんなん弾いてみたいなーって思えるものをどうやって探しますか??

 

まぁ普通に好きなアーティストの曲なら自然に弾いてみたいと思えるかなーとは思います。

Youtubeで検索、ツイッターで検索、グーグルで検索...今の時代情報は色々ありますよね。

 

でも古典的な方法を忘れないで欲しいです。

それはギター雑誌です。

 

ギターマガジンは極端な路線変更はないにしても

上手く時代が求める軸に合わせてはるなぁと感じます。

 

一冊に特集感があり、特別感がある。

いつ役立つかはわからないけどギターファンとしては持っておきたい...

 

そんな心理にさせる表紙がここ最近多い気がします。

 

https://www.rittor-music.co.jp/magazine/guitar/

 

20年前、30年前なら基本的に毎回ロックギターヒーローが表紙を飾っていましたが

最近のギタマガは違います。

 

Youtubeで色々教えてくれる人の動画もいいですが雑誌も悪くないですよ。

 

体感覚タイプ、視覚タイプ、聴覚タイプ...色んな人がいるのでどの媒体が一番ストレスを

感じずにギターを楽しめるかを考えるべきなので雑誌が合ってない人もいるでしょう。

 

でも、やっぱり譜面的な視覚的要素も持っていた方が絶対特ですし、普通に読み物と

してもいいもんです。

 

動画もいいですが本の購入に至るモチベーションやあらゆる面を考慮すると

やはり本からの情報収拾は身につきやすいといえそうです。

 

それより何より一番いいのは...

 

そのあたりの個人差のグラデーションをちゃんと理解しようとしている柔軟な講師に

教えてもらうというのがやっぱベストですね!