· 

ギター弾きに2月は長い?!

大阪市北区 天神橋筋商店街のギター・ウクレレ教室

K9 Music School🎸(ケーナイン ミュージックスクール)です。

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

いやー、もう2月ですねー はやー

そんな会話をすることが多いですよね。

 

2月を長くすることができます。

 

歳をとればとるほど時間が早く感じてしまうのは事実だと思います。

僕も確かにそう感じてしまいます。

”歳とったら時間が長く感じてしまう問題”は我々が直面するモノです。

 

子供の時のように新鮮さがなくなり、知ってる状況が多くなるから...

みたいなことだということはよく聞きますが。

 

カンザス大学でちゃんと調べた方々がいるようです。

https://www.tandfonline.com/doi/full/10.1080/15298868.2017.1308878?src=recsys

 

まぁ確かに子供の時のように新鮮さがなくなり...っていうのは確かにそうって感じですが

ようはマルチタスク的にならず一つのことに集中できている時間が適度に持てれば

子供の頃の感覚に近いものが感じられるのではないかということですね。

できるだけ自分にとって新しいものに集中できれば理想です。

 

いやー、そうはゆうても...。わかります。

 

とはいえこの、”時間スピードアップ感”はできるだけ感じるべきではないものかもしれません。

もう2月かーって普通に思ってしまう大人にはなりたくないかもですねぇ。

 

ギターをたくさん弾いて子供の頃の感覚を取り戻しましょう!