· 

人生の先輩の方々の為のギターとは?

大阪市北区 天神橋筋商店街のギター・ウクレレ教室

K9 Music School🎸(ケーナイン ミュージックスクール)です。

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

年上の方の話は為になります。

 

為にならないものもありますがw

為になる話が聞けるのだと思うと良い情報が入ってくるものですね。

 

僕は年配の方に色んなことを教えてもらいながらギターや音楽をレッスンさせて

いただくのが好きです。

 

 

 

近所のちょっとした音楽部屋に遊びにくるような気持ちで来ていただければ嬉しいです。

 

『またある程度歳を重ねた方にとっての習い事は音楽が最強説』

 

っていうものがありましてこれはちゃんと根拠もあります。

こちら↓オックスフォード大学の研究ですね。

https://onlinelibrary.wiley.com/doi/abs/10.1002/casp.2278

 

メンタル的にも非常に良くて、また体調改善にもなっているという

素晴らしい効果です。

 

人との繋がりがそうさせるという部分も大きいかと思います。

発表会なんかのイベントで他の人との繋がりを作れればもっと幸福感が増すというのは言えそうです。

 

何より練習量のこととか気にしないで楽しんでいただければ何よりだなぁと思っております。

 

写真は前のイベントのものです↓