· 

コレ知ってたら役立つかもしれません

大阪市北区 天神橋筋商店街のギター・ウクレレ教室

K9 Music School🎸(ケーナイン ミュージックスクール)です。

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

ミュージシャンにもいろんなタイプの人がいます。

 

基本は自分が目立ちたい人、基本は自分以外を目立たせたい人、

基本は喋るのが好きな人、基本は聞くのが好きな人、

外交的な人、内向的な人...

 

100%どちらかに寄っている人っていないと思いますがその方なりの

各項目のレベルがありますよね。

 

教える人でもたまに生徒さんは基本的にみんな自分と同じだと思っている人がいます。

相当カリスマ性のある人はそれでも問題ないでしょうが。

 

楽器への接し方というものもその方その方によって違うものです。

楽器と自分の好きで聞く音楽との差がすごく近い人もいれば、そうでない人もいて、

その距離感も様々です。

 

自分のタイプを改めてじっくり観察すると楽器とのちょうど良い距離感が掴めるかも

しれないですね。

 

何事も自己認識能力ですねー

 

Big 5による性格診断テストはこちら