· 

ブルースギター#5 Albert King

大阪市北区 天神橋筋商店街のギター・ウクレレ教室

K9 Music School🎸(ケーナイン ミュージックスクール)です。

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

大阪の三大商店街をご存知ですか?

 

駒川商店街、千林商店街、そして当校のある天神橋筋商店街です。

 

日本三大祭りは祇園祭、神田祭、そして天神祭です。

 

三大〇〇って色々ありますよね。

ブルーズの世界にも三大キングという3人の偉人が存在します。

 

そのうちのお一人がアルバートキングさんです。

 

人的にいい話は聞きません 笑

まぁ実際会って話したわけではないのでなんともですがww

 

アルバートキングのギターを触ったらめちゃくちゃキレられた...とか

かなりビジネスライクで仕事中はマネージャーが横で仕事時間を常にカウントしている...とか

とにかく態度がよろしくない...だとか...

 

すごい厳しい世界で勝ち抜いて来た方なので、その過程で色々仕上がったのでしょうか..。

真相はわかりません。

 

ただ..

 

ギターはかっこいいです。

右利き用のギターを左の構えで弾かれています。(松崎しげる方式w)

 

特にロックギタリストへの影響は大きいです。

影響を与えやすいスタイルと言えそうですね。