· 

こうゆうのって必要

大阪市北区 天神橋筋商店街のギター・ウクレレ教室

K9 Music School🎸(ケーナイン ミュージックスクール)です。

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

日本のギター業界をざっくり見てみると今、1番のインフルエンサーはあいみょんさんでしょうか。

 

往年のギターの名手も彼女の今の影響力にはかなわないですよね。きっと。

 

何にしても多くの人が弾きたいと思えるきっかけがあるというのは大事かなぁと思います。

マリーゴールドの動画再生回数は1.4億回です。

コレってすごいですよね。

ちなみに米津玄師さんのlemonの再生回数は5億回です。

はじめしゃちょーさんとヒカキンさんとあいみょんさんと米津玄師さんが次の選挙に出馬したら

日本は変わるかもしれませんね。

 

まぁあるわけないですがw

 

皆さんのフォロワー数を足すと軽く小さな国になりそうですw

 

kinki kidsのお二人もギターが上手でインフルエンサーですよね。

最近では堂本兄弟2019でみんなでギターを弾いてきよしこの夜を演奏するというのが

あったみたいです。

 

こうゆうのがもっと増えたらいいのになぁと思います。

ギターはいいものです。