· 

嬉しい瞬間

大阪市北区 天神橋筋商店街のギター・ウクレレ教室

K9 Music School🎸(ケーナイン ミュージックスクール)です。

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

みなさんにとって嬉しい瞬間って何ですか?

 

美味しいものを食べた時

好きな子から優しくしてもらえた時

たっぷり寝れた時

子供の成長を感じられた時

自分の成長を感じられた時...

 

色々ありますよね。

 

「初めは難しくてあまり弾けなかったから楽しくなかったけど、今はだんだん弾けるようになって楽しくなってきた。」

 

今日、こんな言葉を男の子の生徒さんから聞きました。

 

嬉しいですねー

 

初め、できるだけストレスのないようにレッスンを進めますがやはりギターという楽器は

音を出すだけで難しかったりします。

 

その初めの段階をまずはうまくできるだけ成長を楽しみながらクリアする必要がありますが

それがひとまず少し達成された感じがあるのかなという感じです。

 

また、それをちゃんと言葉にできるお子さんっていうところが感心します。

自分の状態をちゃんと把握して言葉にできる能力ってすごい大事ですよね。

 

僕が子供の頃は仮にそのように感じたとしてもその心を表現して大人に伝えるといったことは

苦手だったように思います。

 

これも非認知能力というやつですね♫