· 

みんな知らない?本当のアウトプット

大阪市北区 天神橋筋商店街のギター・ウクレレ教室

K9 Music School🎸(ケーナイン ミュージックスクール)です。

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

ある意味、表面的な知識のみを提供せざるを得ない場合ってみなさんありますよね。

みな言わん...みたいな。

 

インプットとアウトプットの黄金比は3:7とのことです。

ベストセラーのアウトプット大全にそうあります。

 

日頃から知識を入れてものにする、

知識のダウンロードとインストール、アップデートを日常的に意識している方にとっては

それほど新しく感じる内容は書かれていないように思いますが

内容的には非常に素晴らしいと思います。

 

楽器の上達に置き換えるなら、自分なりの応用が必要です。

 

何がその方にとっての3:7かということですよね。

どれだけの量を3:7で考えるのか?人それぞれ違います。

 

自分が3だと思っていた量は3ではないかもしれません。

10のうちの7出していて良い気分になっている時、隣の人は100のうちの70を出しているのかも

しれません。

 

自分の性格はいつも何かを多く見積もってしまうことが多いのかも

しれませんし、少なく見積もってしまうのかもしれません。

 

あらゆる場面で思い込みも働くでしょう。

『今日の自分ならこれぐらいはできる。』

そうは思っていてもそれができない状況はすぐ訪れます。

 

要は自己認識が必要ですよね。

 

良い結果を望んだ時、どのような順序でベストなパフォーマンスに持っていくことができるのか?

ということを自分を観察して知らないといけません。

 

モチベーションの正体を探らないといけません。体調が重要ですし、メンタルの安定や集中力が必要です。

 

それを皆まで、考えられるあらゆる要素やその要素のグラデーションを説明するわけにはいかないわけですよね。

良いアウトプットのコツってその辺にあるように思います。

 

K9は皆様にとってベストだと思える寄り添い方を考えます。