· 

「あいつ」 旗照夫 シニアギター

大阪市北区 天神橋筋商店街のギター・ウクレレ教室 K9 Music School🎸(ケーナイン ミュージックスクール)です。 ご覧いただきありがとうございます。

 旗照夫さんの「あいつ」の紹介です。

 

旗照夫さんは1950年代に人気だった男性ジャズ・ポピュラー歌手で、

「あいつ」は1960年に発売され旗照夫さんの代表曲の1つだったようです。

当時はこの曲はハイカラ(ニューミュージック)だったようです。

 

古い曲で知ってい方は少ないでしょうが(僕も知りませんでした)

ちょうど今の時期にピッタリな曲調ではないでしょうか?

 

聴いてみてはいかがでしょう?

イントロ部分のソロギター楽譜です。