· 

マラソンもギターもほどほどに?

大阪市北区 天神橋筋商店街のギター・ウクレレ教室

K9 Music School🎸(ケーナイン ミュージックスクール)です。

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

今日は大阪マラソンでしたね🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️

道路に色々規制がかかっていて自転車でも教室にたどり着くのが大変でした...。

 

 

 

週に1、2時間ほど、週に3回以上、時速8キロ以上で走る。

 

米国心臓学会によるとこれに当てはまると死亡リスクが上がる

という恐ろしいデータがあるみたいです。

 

毎日走るのって健康的に考えるといいとは言えないんですねー

怖ー

 

時速7キロ以下でゆっくり走ると寿命は延びるらしいです。

早歩きとかがいいみたいですね。

健康のことのみに焦点を当てるとウォーキングで十分っぽいです。

 

ランニングも楽器の練習も適正なやり方が大切ってことですね。

 

特にマラソンって体力消耗激しそうですもんね...

有名人の方々も結構完走されてたみたいです。

 

走ることの魅力はアスリートの心を捉えるんですね。