· 

この発想は好きです。斬新なギター♫

大阪市北区 天神橋筋商店街のギター・ウクレレ教室

K9 Music School🎸(ケーナイン ミュージックスクール)です。

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

ギターというかなり出来上がって前世紀からほとんど形が変わっていないもの

を新しい角度から作ることは難しいですよねー

 

昔ならやっぱりスタインバーガーが斬新だったのだと思います。

ヘッドなどいらないという発想。いいですねー 欲しいです。

 

最近だとチューニングシステムを搭載してみたり、人間工学に基づいた形にしてみたり、

色々ありますがこのjoueneyというブランドのギターはなかなかすごいです。

 

ボディとネックの連結部をボルトオンにするというのは大量生産を目的として

フェンダー社が始めたことだったように思います。

 

これが音の良し悪しに繋がるということでビルダーはこだわるわけですが

そこをあえてこのような形にするというのはいい感じにオリジナルだなぁと感じます。

 

視点が大事ですね。