· 

コレ...まぁまぁ必需品?!

大阪市北区 天神橋筋商店街のギター・ウクレレ教室

K9 Music School🎸(ケーナイン ミュージックスクール)です。

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

ボリュームを気にせず部屋で音楽が聴けたり、ギターを弾けるという人

は少ないんじゃないでしょうか?

 

僕は基本的に鈍感人間なので弾き始めた頃なんかはほぼ気にしないで

弾いていました。家族は迷惑していたのかもしれませんw

 

 

エレキギターをアンプを通さずに弾いたらボリュームは結構抑えられますが

アコギのストロークなんかをやってるとそこそこの音が出てしまいます。

 

弱音器といった弦の振動を無くしてしまうものが昔からありますが

サイレントピックというちょっとした代物もあります。

 

かなりペラペラ極薄なので弦に対しての抵抗力がなく、弦に当てても音にならないというわけです。

暖簾に腕押し、糠に釘といったことの反対バージョンです。

 

 

こだわって考えると本当に出るべき音とのギャップがあるので、普通に当たり負けしないピックを

使って弾いた時に起こるあらゆる感覚に対して違う感覚で練習しないといけないことになります。

 

理想はしっかり音が出るピックで弾けた方がいいのは確かですが音を気にしなくてよくなるという

ことは多くの方にとって有益と言えるかもしれません。アリっちゃ〜アリですね。

想像力が必要です。

 

 

1つ持っていても損はないかもしれません。

https://www.amazon.co.jp/dp/B01AK3LT24/ref=psdc_2129898051_t1_B011RL8UUM