· 

そうなん?!意外なギター女子 3選

大阪市北区 天神橋筋商店街のギター・ウクレレ教室

K9 Music School🎸(ケーナイン ミュージックスクール)です。

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

 

若い兄ちゃんやおっさんが趣味でギターを弾いていても普通な感じがするのは

僕が昭和生まれだからでしょうか。

 

今やギター界は女性の時代なのかもしれません。

女性が上手くギターを弾くと、おっさんがギターを上手く弾くより知的に見えるような気がします。

完全に独断と偏見ですが。

 

「この人もギター好きなん?!」ってギター女子の方がいるようです。

 

一人目は橋本環奈さん。

 

どんな遺伝子ならばあんな顔になるんだという感じですね。

以前番組でフリーアナウンサーの田中みな実さんが橋本環奈さんのような子を産みたいと

おっしゃっていたように記憶していますがもし僕が女性なら同じことを思うかもしれませんw

 

まぁ、ありえない話ですがw

そんな気にさせてしまうぐらい華のある方ですね。

 

KinKi Kidsの番組で高いギブソンのアコギを購入されたみたいです。

どこまでご本人の興味が本当かはわからないですがググれば出てきます。

 

二人目は杏さん。

 

「ニクいねぇ」の三菱製品のCMが印象的な超売れっ子杏さん。

 

弾き語りなんかを結構されるみたいです。

ある程度趣味として定着していらっしゃるようです。

youtubeなんかでもTOKIOの番組で弾かれている映像があります。

 

絵になりますねぇ。

 

 

最後は土屋太鳳さん。

 

今をときめく大人気の若手女優さん。

多才な方のようで年下ですけど尊敬します。

 

どうやらヤマハのギターらしきものを所有されているようです。

 

他にも多くいらっしゃるようです。

 

芸能人になると売り出し方的にもちょっと弾けた方がいいみたいなんがあって

触れる機会は多いのかもしれません。

 

ドラマや映画で弾くシーンがある...みたいなんって結構ありそうですしね。

 

今をときめく有名なインフルエンサーの方々がギターを弾いてくれることによって

その楽しさに気付いてくれる人が増えればいいなぁと切に願います。

 

ギターは始めやすいですけど、ほこりも被りやすいですよね...

嫌にならない弾き方をしていっていただければいいなぁと思います。