· 

新時代の自動麻薬排出装置がコレ

大阪市北区 天神橋筋商店街のギター・ウクレレ教室

K9 Music School🎸(ケーナイン ミュージックスクール)です。

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

僕は目の前のことにすぐに思考を奪われます。

 

なので思うのですが...

本来メディアが流すべきニュースというのは芸能人の麻薬汚染といったことではないでしょう。

 

ボクシングの世界戦から数日の間は殺人事件が増えるというデータがあります。

ボクサーには何の罪もありませんが、少し歪んだ感覚でボクサーに共感する人がいることによって

これが起こるみたいです。

 

他にも似た事例は多く、自殺者が多くメディアで報道されるとより自殺者が増えるという

データは確実に存在するようです。注意喚起という名目も確かにあるとは思いますが。

 

ここから考えるとより麻薬に手を染める人が増えるという恐れがあるので非常に怖いですね。

 

また、有名人が捕まると世間の注目は一気にそこに集中し、マスコミは儲かるわけですが

それによって上手いことタイミングよく難を逃れている人がいるという話も信じるには値しない

話ですが一点からだけ見るようにコントロールされない為のひとつの観点ではあるでしょう。

目の前のことにすぐに人は思考を奪われます。真実はわかりません。

 

クスリは絶対にいけませんが有名女優の個人的ミスを叩くよりも本来もっと叩くべき問題や

人、報道すべき有益なことは存在するような気もします。まぁ、それやっても儲からないからですね。多分。

 

芸能界は華やかさと引き換えにストレスも半端ないんでしょう。

多幸感を得たくなる気持ちはわからなくはないです。

素直な人ほどそうなるのかもしれません。

 

またメディアが報道する側面だけで有名人は判断されるので怖いですね。

その世界を選びやすい性格...というのも関係あるでしょうけど。

 

クスリに頼って気持ちよくなるのは脳が気持ちよくなっているということだと思います。

それは脳内ホルモンや神経伝達物質がそうさせるみたいです。

 

やっぱり自然にそれがクスリに頼らず行えるのが理想ですねー

 

音楽が趣味というのはそれはおそらく自動麻薬排出装置ですよ。

仕事になって有名になると自動じゃない方に走る人もいますが...

 

音楽や楽器を楽しんだり、適切な運動とか体に良い食べ物なんかで上手く体をコントロールしたいものです♫