· 

燃え尽きて真っ白にならないでください

大阪市北区 天神橋筋商店街のギター・ウクレレ教室

K9 Music School🎸(ケーナイン ミュージックスクール)です。

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

ボクシングの井上選手は強いですねー

今回はちょっと苦戦でしたがやっぱりすごい強い。

 

ボクシングといえば矢吹丈はチャンピオン、ホセ.メンドーサとの試合の後、真っ白になりました。

 

矢吹丈ほど、1つに打ち込んだ後なら真っ白になってもいいかもしれません。

アレは男のロマンです。

 

普通の男なら

 

『まぁこんだけ練習したし今日はラーメンやな』

 

とかすぐなります。僕はすぐそうなりますね。モラルライセンシングと言うやつです。

 

まぁそれは置いといて、基本的に僕らは真っ白になってはいけません。

これからまだまだ良いことがこの先たくさんあるからです。

矢吹丈ほど成し遂げていませんし。

 

もうすぐ発表会です。

僕も楽しみにしていますが

 

『あー終わったー...よし!もっと楽器を楽しむぞ!』

 

と更にモチベ爆上げ状態なってもらいたいわけです。

 

大事なのは上達の過程でちょっとした区切りができた時は

『旅の隠喩』を使うことが有効とのことです。

 

要はまだまだ旅の途中なのだと思うことによってまだまだこれから先を楽しもうと

考えられるという。

 

昔からよくある隠喩でシンプルなことですが

名門スタンフォードの論文でこの方法が効くことが実証されているようです。

 

良いモチベーションでいきましょう♫