· 

これほんまか?ギターにまつわる都市伝説

大阪市北区 天神橋筋商店街のギター・ウクレレ教室

K9 Music School🎸(ケーナイン ミュージックスクール)です。

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

ギターにまつわる都市伝説的なものや、あるあるネタみたいなものはまぁまぁあるように思います。

 

1 Fコードって挫折しやすい?

2 手が小さいとダメ?

3 譜面が読めないとダメ?

4 まず初心者は禁じられた遊び?

5 まずはエレキよりアコギなの?

6 ギターってなぜ値段の幅が極端に広い?

7 高いギターって何が違う?ほんまに違うの?

8 良い材じゃないといけない?

9 エレキの場合、ケーブルの違いってある?

10 ギターの鳴りって何?エレキの場合関係ある?

11 枯れた音って何?

12 毎日練習しないといけない?

13 ネックは一度折った方が良い?

14 弦は煮る?

15 ビンテージは何がいい?本当にいいのか?そもそもいい音って何?

16 ギタリストはモテる?

17 ギタリストに個人カルトみたいな人多くないw?

18 十字路で悪魔に魂を売るとアホみたいに上手くなる?

19 すぐ復習しないと忘れる?

20 リズム感ってそもそもなんですか?

21 挫折する人多くないですか?

23 もう歳だから...ってどこまでがどうなのか?

22 Aの音440hzは洗脳の為の周波数?

  .....

 

 

まだまだありそうです。

 

完全に根拠のないものもあれば数パターンの答えが考えられるものもあったり...するかなと思います。

 

気分良く楽しく弾く為には思い込みと戦っていかないといけないのかも

しれないですねー

 

有益なものを頭に入りやすくする方法は色々あると思います。