· 

女子人気No1は伊達じゃない

大阪市北区 天神橋筋商店街のギター・ウクレレ教室

K9 Music School🎸(ケーナイン ミュージックスクール)です。

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

『逆襲のシャア』というおっさんには響くであろう映画があります。

初代ガンダムからの一連のストーリーはひとまずここで幕を閉じます。

 

そんなおっさん大好きガンダムシリーズには名言が多いと言われますが

そのうちの1つが逆襲のシャアのなかでアムロ・レイが放つこの一言、

 

『νガンダムは伊達じゃない』

 

です。

 

細かい説明は避けますが、自己肯定の名言です。

 

いつかは

『僕の楽器演奏は伊達じゃない』

 

って言えたらいいなーって思いますね。

 

話は急に変わりますが

最近のJpop界ですごい人気者と言えば

 

あいみょん

 

です。いいですよねー

やっぱりみんなが好きになるのは彼女がやってきたことやプロモーションが伊達じゃないからだと思います。

若いのにすごいなぁ..賢いんやなーって思います。

 

 

もうすぐ大阪でライブもあります。

 

小学生の女の子の生徒さんもお母さんと一緒に行くと言われてました。

小学生の時に好きなアーティストのライブに行くってすごいなぁって思ってしまいます。

 

 

根本的には自分の時代とそこまで違いはないと感じつつも、やはりOSは違うのだと思いますねぇ。

アーティストのライブというものと大衆の距離感は確かに2.30年前と今とでは違いますよね。

 

どっちの世代も聴けるというのも少し前の価値観と違って非常に参考にすべきことに感じます。

 

行かれる方は楽しんできてください〜