· 

最強の小松菜が発見される

大阪市北区 天神橋筋商店街のギター・ウクレレ教室

K9 Music School🎸(ケーナイン ミュージックスクール)です。

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

最強の小松菜が発見されました。

コレは買うしかないです。

 

僕は小松菜よりもほうれん草が好きでして、ほうれん草を購入しようと思っていました。

しかしこの日、近所のスーパーでは残念ながら売り切れていました。

 

残念な思いに打ちひしがれながら仕方なく今日は代用品として

小松菜でいいかなと思い小松菜の前に立つと買わずにはいられない光景が目に飛び込んできました。

思わず写真を取ってしまいましたよ。(ちょっと見にくいですが。)

 

人は野菜を購入するときに何を基準に意思決定をするのでしょうか?

深く知りたい方はノーベル賞受賞の科学者、ダニエル・カーネマン先生の本がおすすめです。

本はこちら

 

栽培者の欄を見てみると...なんと名前は

 

『山田太郎!』

 

ここで僕の勝手な妄想が始まります。

 

『この人はあの野球漫画ドカベンの主人公、山田太郎のように素朴でいい人に違いない!』

 

『きっとあの漫画の山田太郎のように誠実で真面目な人だからこの人の野菜は美味しいはず!』

 

全然ドカベンとは関係ないのに頭の中で勝手にドカベンとこの小松菜の山田太郎さんを連合させて

自分勝手にこの山田太郎さんに好意を持ち、自動的に小松菜の価値が急激に僕の中で上がってしまった

のです。一時的にほうれん草のことは忘れてしまいました。

 

まんまと買わされてしまいました。

 

明日から僕も山田太郎という芸名に改名しようかと思いました。

ご理解いただけるでしょうか?

 

山田太郎...恐ろしや。