· 

ジミヘンって何がすごいの?

大阪市北区 天神橋筋商店街のギター・ウクレレ教室

K9 Music School🎸(ケーナイン ミュージックスクール)です。

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

ジミヘンとはジミー・ヘンドリックスさんのことです。

 

エレキギターを弾いている人なら10代、20代の人であってもジミヘンの名前ぐらいは

知っているでしょう。

 

正直聞いてもパッとしないことないですか??

伝説の男なのは間違いありませんが何がすごいのかちょっとわかりにくい。

 

ジミヘンに関してはやはり偉大なので言葉少なく説明することが難しいですよね。

 

今日はその中で一つだけ視点を。

 

ライブと録音物では結構違いがあるということです。

ライブは鬼気迫るというか、結構解放している感じです。

録音物はなかなか繊細です。

 

ウッドストックのあの演奏を見るとすごいと感じやすいのではないでしょうか?