· 

最も有効な褒め方 K9 kids 通信

大阪市北区 天神橋筋商店街のギター・ウクレレ教室

K9 Music School🎸(ケーナイン ミュージックスクール)です。

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

『褒めて伸びるタイプ』の子がいます。

『褒めて伸びないタイプ』の子もいます。

 

『オレ褒めて伸びるタイプやねんー』とか言いながら本当は違う子がいます。

『オレ褒めて伸びるタイプやねんー』と言って本当にそうな子もいます。

 

まぁ、実際は

『褒めて伸びるタイプ』という一つのカテゴリーに人を分類すること自体が

かなり難しいことなのではと思います。

 

『褒めて伸びるタイプ』の中にもさらに様々なパーソナリティが存在し、

その褒め方や状況などによってその子の心へどのように響くかは千差万別です。

場合によっては逆効果となり、『褒めて伸びないタイプ』に一時的になる場合もあります。

 

『褒めて伸びないタイプ』も然りです。

 

そうは言っても

 

『多くの人に有効に働く学術的根拠のある褒め方』というものは存在するわけです。

 

そんな色んな有効な情報を少しずつシェアしていければということで

『K9 kids 通信』として入り口のところに置くことにしました♫

#2が最新です。

 

大人用も近々作ろうと思っております。

 

もうご存知の内容なんかもあるかとは思いますが気軽に目を通していただければ幸いです。