· 

世界一有名なアーティストモデルギター

大阪市北区 天神橋筋商店街のギター・ウクレレ教室

K9 Music School🎸(ケーナイン ミュージックスクール)です。

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

世界一有名なアーティストモデルのギターと言えばおそらく

 

ギブソン『レスポール』ではないでしょうか?

 

他になんかありますかね?あったらまた是非教えてください。

 

 

レスポールというとロックのイメージが強かったりします。

多くのギターヒーロー達がこのギブソンレスポールを使っています。

レスポールを低く構え、長髪を振り乱して弾く姿はやっぱりかっこいいと感じます。

 

でもこのギターはレスポールさんのモデルということで元々はロック用ではないのは有名な話です。

実際ハムバッカーで図太い音がするのでロック向きではあると思いますが。

 

レスポールさんはカントリー寄りのジャズギタリストで晩年まで精力的に活動された

すごい人です。やっぱりロックの人との共演が多いです。

みんなの憧れでもあるわけです、

 

レスポールさんが求めた音がギブソンレスポールの原型なんですねー