· 

ロックギター #7 Angus Young

大阪市北区 天神橋筋商店街のギター・ウクレレ教室

K9 Music School🎸(ケーナイン ミュージックスクール)です。

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

ロックギタリストのご紹介シリーズの7回目は生きる伝説、アンガス ヤングさんです。

 

ACDCのギタリストです。

 

実際はどうなんか知りませんがロックやブルースといった音楽以外に興味なしといった感じに聞こえます。

昔から振り切れたブレない演奏が最高です。

 

そんなスタイルを見ていると

いろんなジャンルのギターにかっこよさを感じてしまう僕からすると素直に感動してしまいます。

一つのことをやっていないと出せないかっこよさを感じます。

 

南オーストラリア大学の研究ではアンガスさんのギターは癌の治療にも有効という驚きの情報もあります。

https://nme-jp.com/news/17463/

 

論文は

「サンダーストラック:多孔質シリコン微粒子でコーティングしたプラズマ・ポリマーでコントロールする薬物伝達システム」という題名...なんかようわからんけどすごい。

 

 

そんなアンガスさんのギターは、ここまで確立されたものを見るとなんか泣けてくるぐらいのすごさを感じます。

 

ここ数年、バンドにいろんなことが起こり大変な様子ですが

いつまでも気分良くギターを弾いていて欲しいです。