· 

ウクレレ #4 つじあやの

大阪市北区 天神橋筋商店街のギター・ウクレレ教室

K9 Music School🎸(ケーナイン ミュージックスクール)です。

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

ウクレレ奏者の方を紹介する4回目は

京都出身のシンガーソングライターつじあやのさんです。

 

しっかり芯のあるミュージシャンといった印象ですねー。かっこいいです。

 

やはり映画『猫の恩返し』で使われた『風になる』

が有名です。

 

キャッチーでとても良い曲です。

ウクレレの弾き語りで歌われる感じがいい味を出していますね。

オリジナル音源はもちろんその他の楽器も入っていますが。

 

 

コードも比較的シンプルで初心者の方でも挑戦しやすいと言えると思います。

 

とはゆうても難しいところもありますが。

 

ウクレレを持って歌われるそのスタイルは最近のミュージシャンの中で

ウクレレを一段と僕たちの身近な楽器にしてくれたという

大きな功績があるのではと思います。

 

『風になる』が弾き語りできたら気持ちいいですよ♫