· 

アレを出せばok! 音楽でダイエット#6

大阪市北区 天神橋筋商店街のギター・ウクレレ教室

K9 Music School🎸(ケーナイン ミュージックスクール)です。

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

音楽とダイエットは直接関係ありませんが、音楽にはダイエット効果も期待できるという

根拠があるようです。

 

なぜ太ってしまうのかというと食べる量と代謝の量のバランスが合わなくなるからですよね。

ただ食べるだけで何の代謝もなければ太ります。

 

 

食べたくなるのは通常のことですが過剰に食べたたくなったり、

太る要素の多いものを多く食べたりしてしまうことを防げばいいんですよね。

 

その意志に反抗しようと考えないでその考えが出てきてしまわないように、

出てきてもうまく付き合ってコントロールできれば良いと言えます。

 

それをうまくコントロールしてくれるものが前回も触れた『セロトニン』ということです。

これを増やせばうまくいくんですねー

 

ストレス過多だったり、加工食品を多く取っているとセロトニンの量が減少してしまいます。

このセロトニンの分泌量を増やすにあたり、音楽はとにかく有効です。

 

日頃からちょっと意識するだけでドバドバ出ますよ。

前回書いた通り、指を動かすだけでも有効なんですが

次回はその出し方を音楽的に考えてみます。