· 

ウクレレ#3  高木ブー

大阪市北区 天神橋筋商店街のギター・ウクレレ教室

K9 Music School🎸(ケーナイン ミュージックスクール)です。

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

ウクレレ奏者の紹介、3回目は高木ブーさんです。

 

伝説のグループ、ザ・ドリフターズの一員です。

 

20代以下の人はぱっとこないかもしれないですが志村けんさんや加藤茶さんの同僚です。

 

ドリフに入る前からプロのミュージシャンとしての音楽活動は長かったようで

いろんな経験をされている方です。

ドリフでも担当はギターでした。

 

時代が時代ですからね。楽器をしている人自体が少なかったのできっと忙しかったと思います。

 

 

そんなブーさんのウクレレ演奏は癒し系でまったりしています。

ウクレレらしい響きでとても素敵です。

 

教則本なんかも出されていて僕も読みました。

いい本ですよ。

 

もう86才なんですね。すごいです。

60代の生徒の方なんかもお越しいただいてますがブーさんを見ているとまだまだ60代は若いと感じてしまいます。

 

日本を代表するウクレレプレイヤーです。