· 

【芸術の秋】は正しいのか?

大阪市北区 天神橋筋商店街のギター・ウクレレ教室

K9 Music School🎸(ケーナイン ミュージックスクール)です。

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

 

芸術の秋とかよく言いますよね。

〇〇の秋っていうのは昔からよく聞きます。

 

まだまだ残暑厳しいですが

強い雨が降ったりで少し秋っぽくなってきました。

 

 

芸術に触れたり、自らやってみるのは秋がいい、みたいなことですが本当でしょうか??

 

コロンビア大学の研究で夏と秋には認知機能が5歳若返るらしいですよ。

アルツハイマーの患者の方向けの研究みたいです。

 

高齢の方が対象の研究ではありますが

とりあえず夏から初秋にかけては認知機能が高くなり

集中力が上がるという結果が確かに出ているので信用できる情報です。

 

暑い、日光が強い季節が良いということですね。

 

ということは芸術の秋は正しいようです。

集中力が上がりやすいんですね。

 

しかし、後半になってきて寒くなってくるとデータ的に反対の結果が出ているようなので

一概に秋とは言っても前半が芸術体験にはいいみたいです。

 

楽器は勿論どの季節でも楽しめるものですが今がベストと言えるかもしれませんねー

 

この季節にギターやウクレレを楽しみましょう♫